スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

paris 8-11/10/09

もう二週間も前のことになるがparisに行ってきた。

7日の夜にバスにのり、8日の朝にパリに着く。
時間通りに到着できたが、バスは途中で一度故障し乗り換える羽目になる

パリは想像していたよりも騒々しく、色々な人種の人々で溢れていた。すこしツンと鼻を突く様な匂いも特徴的だった。

到着した朝はパリの予備知識も何もなく、訳も分からずモンマルトルの丘に登り、真っ白な寺院の中に入り、讃美歌を聴いた。

sacre cdeur

モンマルトルの後は、バーナード・チュミの設計したla villet parkに向かってひたすら歩く。

R0010766.jpg



R0010798.jpg


書いている中でも、非常によく歩いて、疲れたのを思い出す。
それくらい、la villetは大きかった。

その日はその後も、オスカーニーマイヤーの建物なんかを見て、ホステルに帰っていった。

ホステルではイギリス、カナダから来た旅行者が酒盛りをしており、少しだけお酒をご馳走になった。彼らは四人でワインを10本ぐらいあけていた。

フランスではワインはスーパーで750mlのボトルが2ユーロぐらいで買えるので、たいした出費ではないかもしれないが、彼らの明日が心配である。


つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rkyotnao.blog62.fc2.com/tb.php/12-71777f5c

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。