

munich

folksfestに行った一週間後ビール祭りの本拠地munich(ミュンヘン)のoktoberfestに行ってきた。やはり本場ということだけはあり、行きに乗った電車ではまだ朝も早かったがビールを飲みながら宴が行われ、町は観光客やすでに酔っ払った人たちで溢れていた。

R0010654.jpg

まずは市街地を軽く散策し、ミュンヘンの雰囲気を味わった。町にはいくつか歴史のありそうな、建築物がちらほらとあり、町のメインとなるmarienplatzでは細かな彫刻で埋められたなかなか雰囲気のある建物を見ることが出来た。

R0010657.jpg

この建物は中庭を囲うようにロの字型の構成されていて、中庭には静かな程よい明るさの良い雰囲気が漂っていた。

R0010659.jpg

町を歩いた後は、oktoberfest

R0010660.jpg

stuttgartのfolksfestよりも大きく、人がひしめき、ジェットコースターの回転数は5回に増えていた といった感じである。

R0010664.jpg

この日はイタリア人観光客との相席で、この中の女の子の一人が現代アートを専攻する美学生で、村上隆、奈良美智といった日本を代表するアーティストや吉本ばななや村上春樹といった作家、そして日本の少女マンガなかでも矢沢あいの作品が大好きということでした。

そして彼女は僕の顔にピエールといった感じのくるっとした髭を描いてくれました。


コメント

中村先生が連絡アリ、とのこと。
ただ、連絡先が分かりません。
ナベちゃんの普段使ってるアドレスから、俺に連絡ください。
2009-10-13 17:49 はらやすたか #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://rkyotnao.blog62.fc2.com/tb.php/10-dee4959a

 | ホーム | 


