

wish

いいかげん長い冬にもこりごりしているが、徐々に天気も晴れ間が増え始め、春の兆しを感じ始める今日この頃。

最近は、日本に帰ったら何をしようかなどとよく考える。

思い浮かべるイメージは常に春か夏で、いかに冬のから夏に季節がシフトしていくことを望んでいるかが伺える。

日本に帰ったら、瀬戸内海の海沿いを、ゆったりとした音楽を聴きながらドライブをし、綺麗な浜辺を見つけたら近くに車を止めて、しばらく浜辺を歩き、潮風の匂いを口一杯に含ませながら味わい、裸足になってザラザラとした砂の感触を足裏に感じ、海の水の冷たさを体に感じたい。

穏やかな時間の流れと、穏やかな風景が、穏やかな心境を創りだし、溶け合い、自然と一緒になるような感覚。


想像するだけでかなりの多幸感が得られるが、意識が戻れば外にはまだ雪が積もり、白の世界が広がっている。



いやはや早く夏が来ないだろうか。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


